年中SNOWBOARDING宣言!!!!


WHISTLER TOURのUP途中ですが

ちょっと一息

5月も中旬

ゲレンデFAINALイベント
「RAVENみんなで滑ろう会FAINAL&NEWモデル試乗会」も無事に終了

↓↓↓詳細はこちらで↓↓↓


少し休みもいただいて

疲れもちょっとずつ回復

今日は、レガシィちゃんのタイヤをスタッドレスからノーマルタイヤに交換しました。
ノーマルタイヤの図

スタッドレス+ノーマルホイールの図

俺にとっては、これがシーズンインとシーズンオフの切り替えセレモニー

やっぱりこっちのホイールの方がかっこいいぜ!!!

で、ずっと気になっていたので

燃費のこともあるし

測ってみました

スタッドレス+ノーマルホイールとノーマルタイヤ+18inchホイールの

重量差!!!


知ってました?

足回りの重さは結構燃費に関係するって

で、測った見たんです。

18inchが20.6kg

軽いのを探して買ったので、まぁまぁ

ノーマルホイールが19.8kg(写真忘れた)

結果

タイヤ4本で0.8×4=3.2kg

ノーマルタイヤ+18inchの方が重い

軽量ホイールでも1inchでかいと結構な差になるね

3.2kg差

夏はどうしてもエアコン使うし

燃費には厳しい(^^ゞ

と言う事で

少しでも軽くするためにダイエットすることにしました!!!!
現在78.4kg・・・・・

3kg太ってる・・・・


って、俺のダイエットじゃなくて

車からスペアタイヤを下ろすことにしました。
なんと12.8kg

こんな重さのが後ろの床下に入ってたんですね

さて、どれくらい今年の夏は燃費が変わるかな

少しでもCO2を減らさないとね


ま、ちょうど太った分が3kgなので体重を戻せばwww


タイヤを変えたついでにいろいろチェックを
ブレーキパッド・・・・
そろそろかな

ホイールナットもさびてきてる・・・・

来シーズン終わったら交換した方がよさそう

てな感じで

さみしいですがWINTERシーズン終了の儀式終了


そして、もう一つのオフに向けての儀式

断髪式!!!!

いい加減、伸びすぎてどうにかしたかった髪の毛を切ってきました。


はぁ、さっぱりした(*^。^*)

Sector9の整備もしたし


これでオフシーズンを迎えるわけですが

早速、来週末からはRAVENで

「12-13NEWモデル展示予約会 ウェアー編」が始まります!!!!

5/25(金)~6/3(日)までの10日間!!!

RAVEN取扱いブランドのウェアー、ゴーグルや小物などが大集合!!!

詳細は、RAVENかfacebookページで!!!
facebbokやってない人でも見れますよ!!!


その他にもオフシーズンイベントが本当にたくさん!!!

千葉KINGSに行きたい、SNOVA新横浜にも行きたい

GALAのBAG JUMPもやりたい、カムイ御坂に行ってパイプやってBBQやりたい

湯沢でSector9で坂を滑りたい

その前にSector9の練習会やらないと

ゴルフコンペもフットサルもやりた~~~~い!!!!

今年はなぜかサーフィンもやりたくなった。


あ~~~~っ!!!!



シーズンお疲れ様飲み会やります!!!!

6/2日(土)

急いで告知しなきゃ!!!!

これ読んだ人は連絡ください。

てか、予定あけといてください!!



と、てんてこまいになること必至ですな・・・・


こんな感じで1年中SNOWBOARDING

サイコーのSNOWLIFEを満喫しよう




と言う事でいつものようにポチっとクリックお願いしますww

コメント

このブログの人気の投稿

ギアチェック!!!

こいつはたまらん!!!

WHISTLER TOUR 2012 DAY6