忘れてはいけない事

本日、水曜日は

30連勤中に少しだけゆっくりする為の

唯一、17:00オープンにさせてもらった日


が、朝8:00から顔をぺろぺろぺろぺろ、ぺろぺろぺろぺろ

うちの全自動目覚まし機【POLCO】
にしっかり起こされたまこちんです。

で、POLCOにご飯をあげて

2度寝でもしようかと思いましたが

意外に頭がすっきり(^◇^)


最近は、イスから立ち上がると

なんでイスから立ち上がったかを忘れるくらい!!!

皆さんに伝えたい事がたくさんあるんですが

すぐ忘れてしまって

そのタイミングでBlogを書けなくて・・・・・


だけど今、そのうちの一つを

しかもすごく大切な事を

皆さんに伝えたい事を

言葉を忘れないうちに書きたいと思います。


よくRAVENに来てくれている方や
Blogを読んでくれてる方は、ご存じだと思いますが

俺は、モータースポーツが大好きです。


今年は、残念なことにバイクレースの最高峰クラスのMotoGPで

「マルコ・シモンセリ」選手がレース中の痛ましい事故で
24歳という若さで亡くなりました。

マシンコントロールを失いコース中央にはいってきたところ
後続の2台とクラッシュ
そのまま帰らぬ人となりました。

昨年は、「富沢 祥也」選手が

MotGP一つ下のクラスMoto2クラスで
やはり決勝レース中の事故により19歳、これからって時に他界されました。

2人とも世界チャンピオンを狙えると期待されていて残念です。

アメリカのIndyCarシリーズでも
「ダウン・ウェルドン」選手が
15台のからむ大事故でただ一人

さらに振り返ると沢山の有能な選手が

大好きだったノリックこと「阿部典史」選手は

2007年
ツーリングからの帰宅中に
Uターン禁止の道路でUたーしたトラックに・・・・
世界を席巻したノリックは32歳で




今年は、
それだけじゃありません

東日本大震災ではあまりに多くの命がなくなりました。


俺の知らないところでもたくさん・・・・



そして、身近な所でも・・・・


ここからが本題です。

皆さんすでにニュースなどでも
ご存知の方も多いと思いますが

RAVENの兄貴的存在HEAVEN STOREのライダー

「柳原 真央」君が17歳という若さで

12月3日(土)交通事故により他界されました。


彼とは一言二言、交わした事があるだけですが

彼の滑りを見たときに

「マジで。うまいなぁ」という印象です。

HEAVEN STOREのオーナーけんたろう君の事が心配で
次の日に連絡を取り

いろいろ話を聞きました。

けんたろう君とHEAVEN FAMIRYは、真央君の為にも

「今まで通り、いや、それ以上に真央が大好きなSNOWBOARDを楽しんで
盛り上げていく事が真央の為に出来る事だ」と

本当にその通りだよね

RAVENとしても出来る事があれば何でも協力していく事を約束しました。


今回の交通事故ですが
四国のアクロスで行われる大会に出場するため
車で移動中に
後部座席で寝ていた真央君が
単独事故による衝撃で
車外放出し、2台の大型トラックにひかれてしまうと言う
本当に痛ましい事故でした。


これを受けてRAVENとしては、2度とこういった事故が起きないために

後部座席のシートベルト着用
強く訴えていきたいと思います!!!!

後部座席のシートベルト着用は
ヨーロッパではずいぶん前から義務化されています。

後部座席のシートベルト未着用は
車外放出だけでなく

エアーバッグ登載車の追突事故で
後部座席に乗っている人が
運転手や助手席の人の後頭部に突っ込んで
本来軽症で済むはずの運転手と助手席の人が
致命的な怪我をするという実験データもたくさん出ています。


これからの季節
みなさん、仕事などで疲れてからの
長距離移動が多いです。

それだけ危険な時間も増える!!
と言う事を忘れないでください!!!!

後部座席に乗る人は、自分からシートベルトをつけましょう!!!
場所がわからない場合は、運転手さんに聞いてください。

運転する人は、なぜか「シートベルトして!!」って
言いにくいものです。

運転する人は、勇気を出して
「シートベルトしてね」って言いましょう!!!


後ろでぐっすり寝ていく人もいると思います。
(それが嫌な運転する方もいますので寝ていいか一言聞いてからねましょうw)
寝る時もシートはあまり倒さず
しっかりシートベルトをして寝ましょう!!!

そして、疲れている中の
無理な運転計画もなるべく避けましょう

同じような事故が起こって

周りの人がたくさん悲しんで

何一ついい事はありませんし

真央君も天国で悲しむだけです。


みんなが楽しくいつまでもSNOWBORDを続けることが

そもそものRAVENのコンセプトの一つです。

そのためにも改めて、真央君が気づかせてくれたこの事を

心に刻んで忘れずに実行していきましょう!!!!


SNOWBOARDが好きだからこそ!!!!

それが今、俺に出来る事かな


言葉の言い回しや自分の文章力が足りないために
このBlogの発言で不快な思いをされた方がいらっしゃいましたら申し訳ありません
指摘して頂ければすぐに直します。


最後に

誰かの訃報を聞くたびに何かやりきれない思いをずっとしてきました。

ご家族やご親戚のみなさん、ご友人の方は、

計り知れないほどの悲しみの中におられると思います。

謹んでお悔やみを申し上げます。

この悲しみは一生消えるものではないと思います。

少しでも早く皆様に笑顔が戻る事を願うとともに

心からご冥福をお祈りいたします。


まこちん


シートベルトをきちんとしますって人は
ランキングUPの為にぽちっとしてください

コメント

このブログの人気の投稿

ギアチェック!!!

こいつはたまらん!!!

WHISTLER TOUR 2012 DAY6