これが一番大事だから(^O^)/

The 年末!!!

The 師走!!!

なんだかんだで残りも数日

ってところでようやく

自分の準備を開始!!!


まずは、ブーツを変えたので
ブーツがFLOW  HYLITE
バインディングがFLOW NXT-FSE

ボードとバインのセッティング

ここで大事なのはセンタリング


そう、あのサイドを駆け上がってきた長友の

ナイスなセンタリングから「李忠成ぃィィィィィ!!!!!!」

GOOOOOOOAL!!!!

のセンタリングではもちろんありません

もちろん、2011年のサッカー界の名場面No.1なことは間違いないですが


SNOWBOARDで言うセンタリングもこの長友のセンタリングと同じくらい大事なんですが

知らない人が大半ですよね?

スタンスの幅やアングル(角度)よりもすげぇ大事!!!!

そのセンタリングとは
ブーツがボードのセンターにつけられているかどうか
ボードからつま先だけがはみ出すぎていたり
かかとが飛び出すぎていたり

それをつま先もかかとも同じくらいの飛び出し方に調整する

これがセンタリング!!!!

どうして大事かと言うとつま先が出すぎていると

フラットで踏んだ時にどうしてもつま先のエッジ側に体重が乗ってしまう

かかとが飛び出ている場合はその逆

Men'sのボードでウェストの幅が25cm前後

その中で5mmずれていたら結構大変です!!!!


だけど、

めんどくさいですね

どうやったらいいかわからないですね


そうなんです結構ややこしいんです。

やってくれないところが多いんです。
(時間がかかるからできないのが実情だと思いますが)


でも、RAVENでボードかブーツかバインディングを買ってくれたお客さんの物は

全部やります!!!!

なぜならこれが一番大事だから(^O^)/



と言う訳で少し時間がかかりましたがシーズン前にしっかりと

センタリング出しちゃいました。

これで伝わったかどうか心配ですが




ゲレンデに行くとかなりの確率でセンタリングが出ていない人がいます。

この機会にチェックしてみてはいかがでしょうか?


なぜならこれが一番大事だから(^O^)/



さてさて、やっとこさボードの準備を始めましたが

今年の相棒
LIB TECH TRAVIS RICE Pro HORSE POWER 157cm


このラメラメ

カッコいいんだけどステッカーが難しいww


ステッカー並べていろいろ考え中




さてさて、今年もあと少し


シーズンインしたはいいけど

「あれがない!!!」とか「これもうだめだった」とか

意外にそう言うのが出てくると思います!!!!


まだまだ、RAVENにはいいものがたくさん残っているので

忘れ物チェックやアイテムチェックをして

足りないもの、壊れそうなものとかあればすぐに連絡ください!!!


あ、あとセッティングもねwww

なぜならこれが一番大事だから(^O^)/




「ちゃんとセッティングしよう!!」と思った方は
ランキングUPの為にポチっとクリックお願いします

コメント

このブログの人気の投稿

ギアチェック!!!

こいつはたまらん!!!

WHISTLER TOUR 2012 DAY6