てんこもり せつない編

ど~ん
チンカチンカのビール!!!!

13年間



小、中、高学校を合わせても12年

それよりも長い13年間

お世話になったラーメン屋

通称「のれん」が

その13年間に幕を下ろしました。



俺がまだBUMPSのショップライダー時代に

何気なく入ったことから始まったストーリー


当時は「福のれん」と言う名前だったことから

俺たちの間では、今も「のれん」で通っている


俺にとって初めて「いつもの!」で通用しそうなお店

いつもので通じる店だなんて男のロマン!!!!


当時の店長は最後の日までいつもの笑顔で迎えてくれた

「まこちゃん、13年だよ~ww」って

そうだよね


あの頃は、誉やアマジュン、まわり、アツシ、ちゅうもそうだ

一緒によく替え玉しに行ってたな

その時の

替え玉選手権の王者は

替え玉8杯で誉

普通にビール3杯飲んでつまみ食ってからだからすごいよね

ちゅーは、6杯だったかな??食い過ぎてリバースww

アツシは「ラーメン、味濃い目!!!」って元気よく頼んでた

それ「ラーメン、麺かた目!!!」でしょ、普通!!



BUMPSのボス、マコさんのゴマ嫌いを克服したのもこのお店だった

替え玉を待つ間

ひたすらゴマをすってスープに入れまくってたら

マコさんが「俺もやってみようかな」って

1杯目とはまるで違ったスープになるんですこれが!!!

それ以来、ごますり器のゴマがたびたびなくなるほど


つまみの「生キャベツ」これがまたうまいんだけど

普通は味噌がついてくる

「この味噌にゴマすってマヨネーズ混ぜたらうまそうじゃね」って

勝手にアレンジ

それ以来、キャベツを頼むとうちらだけマヨネーズ付きになった。


本当にいろんな思い出と伝説がたくさんあったな



のれんステッカーもらって板に貼ったり



そして、BUMPSを卒業して

RAVENを立ち上げることになった時

この場所を見つけて開店準備をしていると

脇の扉から現店長が

なんと、偶然にもRAVENの2階が「のれん」の休憩所になっていたと言う

ものすごい運命みたいな

あの時、店長と「がんばって盛り上げましょうね!!!」って約束しました。

あれから4年半

やっぱりついつい飲み過ぎてしまう

あったかくて人情があふれた「のれん」には随分お世話になりました。


伝説の貸切MABろう会もそうだし

ビールだけで記憶を飛ばす事件だったり

人生相談の舞台になったり

「のれん」に行ったら終電では帰れない的な

本当に素敵な場所でした。








なかなか、うちもそうだけど

「のれん」スタイルみたいな


居心地のいい、人と人がつながっていくスタイルのお店にとっては

本当に厳しい時代が続いています。


だからこそ

だからこそ、人と人のつながりみたいなのが持てる

あったかいお店が大切だと思っています。



先日、店長がわざわざRAVENに来てくれた時

「自分がきちっと作った物をお客さんに食べてもらいたい。」って

言ってたのが印象的でした。

今は、広尾にある「ラーメン香月」で働いているそうなので

機会があったらぜひ!!!


あと、「毎日お店を開けるのが嫌じゃなかったっすもんね」っても言ってた。

やっぱりそれだけすてきなお店だったんだなぁ


「チャンスがあればそのうち店を持ちたい」とも言ってたんで

その時を待ちましょう!!!!



最後の日、あんなにたくさんの常連さんが集まって

立ち食い(?)立ち飲み(?)状態だったのは

お二人の人柄ですね

暖かい場所をありがとうございました。

そしてお疲れさまでした。

またお会いできる日を楽しみにしています\(^o^)/



明日は、アツシがTYOTA BIG AIR2012にでま~す。
皆さん応援よろしく!!!!!!


ちょっぴりさみしい話ですが
いつものようにクリックしてください

コメント

このブログの人気の投稿

ギアチェック!!!

こいつはたまらん!!!

WHISTLER TOUR 2012 DAY6