真夏でも忍者はあの格好なのだろうか?

昨日も今日もいい天気でびっくり!!!

雲一つないBule Bird!!!

暑いけどさわやかでしたね
思わず昨日写真撮っちゃいました(笑)

夜は月明かりがまぶしいくらい


そんな月を見て、われ思ふ

この暑さの中でも忍者は、あの格好で任務を遂行しているのでしょうか?

俺、まちがいなく無理ーッ!!!!

黒い忍者スーツが汗で塩ふいちゃいます(*_*;


ま、そんな話は、置いといて

先日RAVENに入荷した

早速、マイsector9でいろいろ試してみます。

ベアリングって何?って人もいると思いますので簡単に説明を
これです。

これが
ウィール(タイヤ)の真ん中に入っています。
(指でつまんでるナットの奥です)


こいつがシャフトとウィールの摩擦を減らしてくれるんです。

ラジコンとかミニ4駆世代の人はすぐ分かったんじゃないかと(笑)

まぁ、要はこいつの性能の差がSK8の滑りの性能の差になるわけです。


SNOWBOARDで言うソールとかWAX的なものかな


「見せてもらおうか。NINJAベアリングの性能とやらを!!!」


という訳で、
sector9純正のベアリングがこれ
ABEC 5のグリスタイプ

ABECが規格で数字が大きい方がよく回る

グリスが中に注入してあるってことです。

こいつをきれいに洗って

今回は、これまた入荷したMOTUL(モチュール)というフランスのオイルメーカーの
パーツクリーナーでガッツリ油汚れ落とし
これ売ってるSNOWBOARDSHOPって
たぶん、RAVENくらいしかないよね(笑)

今回は、グリスもしっかり洗い流して
グリスより柔らかい
NINJAベアリングのオイルを注入!!!!

よくなじませて
トラックのシャフトにもOILを塗って

完成!!!!!

めちゃめちゃ回ります!!!

早速いつもの坂で試乗

や、やばい・・・・・・

めっちゃ速いやんこれ~ッ!!!!

久しぶりにターンでSNOWBOARD並の遠心力を感じれた!!!!!


ベアリングを洗ってOILをさしただけなのにね(^_^)v


SNOWBOARDで言えばWAXを塗った感じですかね。






ここまでやって
NINJAベアリングのベアリングはまだ登場してません(笑)

今後、少しずつレポートしていきますのでご期待ください。





例によってポチっとクリックお願いします!!

コメント

このブログの人気の投稿

ギアチェック!!!

こいつはたまらん!!!

WHISTLER TOUR 2012 DAY6