忍者もこれくらい涼しければ楽なんじゃないかな

台風ですね

これくらい涼しいと
あのNINJAスーツでもかなり楽に任務が遂行できそうです。


しか~し!!!!
はやくNINJAのベアリングを試したい拙者としては

路面がぬれてると試せな~い

という訳で

ちょっと時間を見つけて



NINJA ABEC7(OILタイプ)

これをウィール1輪だけにつけて

手で回して眺めて見てました(笑)

NINJAのベアリングはOILタイプとグリースタイプの2種類あって

グリースタイプはその名の通りグリース(ペースト状の油)が封入されていて

OILよりグリースの方が固いので
効果を発揮するまで少し使ってなじませないといけません

その分、メンテしなくてもいいので

コンプリートモデルによく使われています。


で、今回のOILタイプは

最初っからよく回る!!!


NINJAのOILベアリングはOILがきれると壊れちゃうので

メンテしやすいように片側のカバーがありません!!!(茶色っぽいところがそう)

なので、ちょくちょくOILをさしてあげ易いわけです。



で、ノーマルのグリース抜きしたAEBC 5と
NINJAのABEC 7

同時に手で回してみると
明らかにABEC 7が速い!!!!!!

ぱっと見でわかるくらい違いました!!!!

ま、当たり前なんですが


俺のノーマルも相当速くなっちゃったので
そんなに差がないかと思ってたんです。


でもこれは、期待できそう!!!!

時間と条件が合えば今日にでも交換しちゃおっかな(^v^)


ちなみに、回転継続時間は
ノーマルのグリース抜きしたAEBC 5が勝利!!
いくらOILのABEC 7といえどなじむのに時間が少し必要なのかな

とにかくこれからが楽しみです





ランキングにご協力を!!!
清きクリックをお願いします

コメント

このブログの人気の投稿

ギアチェック!!!

こいつはたまらん!!!

WHISTLER TOUR 2012 DAY6