忍者の人たちってやっぱり大変!!!!

今日も涼しいですね。

北風が気持ちいい

でも涼しくても忍者スーツが風でバタバタ言わないようにするのは大変ですね。


と、いう訳で

ついに、つ・い・に、
NINJAベアリング ABEC 7 (OIL)
装着しました!!!!


NINJAのOILタイプは片側がカバーなしなので
中のボールが見える状態です。
この玉っころがコロコロ転がって
内側の部分と外側の部分が別々に回転しやすくなってるんです。

で、注意が必要なのはカバーがない部分から

ゴミが入ると玉っころに傷がついたりして

ベアリングがぶっ壊れます。

滑ってる時にぶっ壊れると……
(OIL切れでも壊れることがあるのでご注意を)

ベアリングのメンテがしやすいようにカバーがないんですが
ちなみにカバーだけでも売っていますので!!!

少し話がそれましたが
ゴミが入らないように、カバーがない側をウィールの内側にして装着!!!!

後は、トラックに装着!!!!!
シャフトにもOILを塗りましょう!!

ここで、ワンポイント
OILの塗り過ぎには注意しましょう!!!

OIL自体も回転の抵抗になるので!!!!

じゃ、どれくらいがいいの?

ですよねぇ

れは今じっくり実験中です。

ベアリングの玉っころ1個につき1滴でやってみます。



そしてさっそくいつもの坂で滑りましたが


は、速い!!!!!

そして静か
たぶんプリウスより静か(笑)

静かなのはベアリングが新しいので当たり前っちゃ当たり前ですが

そして、
最高速まであっという間

プッシュの回数がかなり減りました。

なので気持ちよ~くターンができて

パワースライドもこれだったらいけちゃいそうな感じです!!!


これでさらにSNOWBOARDっぽくなったな(^O^)/

ベアリング交換、お勧めです!!!!!!

さて、涼しいからもう1本滑ってくるか(笑)


基本的にマイsector9はRAVENにいつも置いてあるので
ぜひ乗ってみてください。






ということでまたまたクリックお願いします!!!

コメント

このブログの人気の投稿

ギアチェック!!!

こいつはたまらん!!!

WHISTLER TOUR 2012 DAY6