プシュッ!!じゃなくて、ブッシュ!!

最近、RAVENで話題になっている

sector9
再入荷です!!!


何度かこのBlogでも紹介しましたが

なぜお勧めかと言うと

SNOWBOARDっぽさがたまんねぇ!!!

あのギュイィ~~ンってターンの感じが


スピードが出せるようになるとかなり気持ちいい!!!!


と言う訳で

お店にapertureッてヤツを置いてあるので

ぜひ乗ってみてください。


がしかし、実際に乗ってみると
少しぐにゃぐにゃ感が・・・・

そこで、ブッシュの調整をしてみました。
写真の黒い部分(全部で4つ)

このトラックはWピボットとかWブッシュと言うタイプで
トラック自体が2段になっているので
普通のSK8のトラックの2倍傾く!!

考えた人えらい!!!


このトラックのおかげで結構なターンができます。



で、そのブッシュのナットをきつく締めると硬くなって

デッキ(ボード)が傾きにくくなって安定するんだけど


ノーマルだとMAXまで締めてちょうどいいくらい


でも、閉め込みすぎるとブッシュがつぶれて

反発がなくて切り返しが遅い(゜゜)

う~ん・・・・・


そんなこんなでブッシュを交換しました。


REDが1番硬くて

その次がWHITE

ノーマルのBLACKはその次


今回は違いが分かりやすいように1番硬いREDをチョイス

ちょっと、交換の時に削ったりしましたが
そんな作業は、さっさと終わらせて

完成!!



早速、試乗


かなりいい感じ!!!!

全然ナットを締めてないのにコシが出て

切り返しが楽に


SNOWBOARDER風に言うと

フレックスは柔らかくて乗りやすいけど
トーションがしっかりしててしっかり曲がれる!!!


そんな感じになりました。

どうやらSNOWBOARDERには固めのブッシュがいいみたいです。


個人的にはWHITEでも十分よかったかな



ボードの種類や長さによっても違ってくると思いますが

次は、もっとスピードが出るようにベアリングでも変えちゃおっかな(^v^)


こんな感じでいろいろパーツを変えてみると
違った乗り味が楽しめるので

これからもちょいちょいいじってみようかと思います。

そしたらグローブも必要か!!!!!!?????



今日から「およそ63日間」
RAVENを悪い虫から守ってくれる仲間が増えました。
スースーちゃんです!!よろしくっ!!!

コメント

このブログの人気の投稿

こいつはたまらん!!!

ギアチェック!!!

WHISTLER TOUR 2012 DAY6