展示会DAY2!!

展示会DAY2の昨日は、残念ながら結構ヒマでした(涙)

しかしながら
今回も、神田界隈での展示数はかなり多い方みたいです!!!!
(今回は、ボード、ブーツ、バインディングの展示会です)


かなり豊富にサンプルがありますが

これでもいろいろあるブランドやアイテムの中から

試乗したり、ライダーに話を聞いたり

いろいろ、絞り込んで、練りに練って、選び抜かれたアイテムたちなんです!!!!

やっぱり実際に使ってるライダーの意見は貴重ですね

今日はブーツやバインのお話を

バインディングのちょっとしたセッティングのコツや

履き方など、参考になります。

もちろん、まこちんも自分で編み出した「俺流ブーツの履き方&締め方」なんかも伝授します!!


接客していて時々思うんですが

7~8割の方々は
「ブーツをちゃんと履けていない」
これは、大変なことです!!

選ぶ時点で、ちゃんと履けてないと
サイズだったり、フィット感、フレックス等々
正確には体感できないんです。


そうするとベストなブーツが選べない!!

その足にあってないブーツにあわせたバインディングを選んでしまう。

どんどん足からボードが遠くなっていく~

結局、一番大事な足元がぐちゃぐちゃなのは想像できそうですよね。

なので、RAVENではブーツ選びには
時間をかけてじっくり選んでもらってます。

DEELUXEのブーツは、インナーが成形できるサーモインナーなので
ほとんどの方の足ににあわせることができます!!

これも成形する側の技術によって変わってきますが

そこもご安心ください

まこちん自身もDEELUXEを何年も履いていた経験があり
お客さん時代から自分のブーツは自分で成形させられてました(笑)

あれから十数年・・・・

敦士のブーツやライダー達のブーツはもちろん
お客さんのブーツを毎年、たくさん成形してきましたので
サーモインナーの成形はかなり自信ありです!!!



自分自身の経験やライダー達の意見をフィードバック!!!
メーカーごとの履き方のコツなどこっそり教えちゃいますよ(笑)




展示会、今日で3日目

さてさて、今日はたくさんお客さんが来るといいなぁ~





昨日は仕事終わりにMABさんと来週の飲み会のミーティング!!
キンキンですよ!!!

あ、あくまで、ミーティングですから!!!!!




ポチっとクリックでランキングUP!!!
よろしくお願いします。

コメント

このブログの人気の投稿

こいつはたまらん!!!

ギアチェック!!!

WHISTLER TOUR 2012 DAY6