展示会DAY3

前回のBlogでは、ブーツの話をしましたが

今回は、ボードについて

キャンバーボード
(地面にボードを置いた時、弓なりになってボードのセンター付近が浮いている)
だけでなく

ロッカーボード
(キャンバーとは逆にボードのセンター付近が接地していてシーソーのようにテールとノーズが浮いている。または逆に反っていること)
がたくさん発売されています。

それだけならまだしも

キャンバーとロッカーのハイブリッド
みたいなボードもかなり多くなってきました。

各メーカーで独自に開発して
キャンバーとロッカーの弱点を補って
いいとこだけを引き出しているように感じます。

ロッカーボードが出始めのころは
ロッカーボード=ジブ・グラトリ
と言う物がほとんどでしたが

今は、そうでもありません

ここまで来ちゃうと
何がどうなのか
何を選んでいいのか
さっぱりわからなくなっている方も多いと思います(汗)

そこで、まずはメーカーごとに呼び方が違うだけで
ロッカーの種類は同じものもあるので
わかりやすく表示してみました。

大まかに分けると大体6~7タイプ


ボードに貼っておきますので

気になる方は気軽にご質問ください。

どのタイプだと何用みたいなのはありません
同じタイプでも全く違う用途の物ありますので

そこら辺をチェックしに来て下さい!!!

本当にいろいろあって面白いですよ!!!

さてさて、昨日は仲良しSHOP
HEAVEN STOREのライダーで
肩の手術をしたばっかりの浅賀しんペー(真ん中)が来てくれました~

元気そうで何より!!
リハビリ頑張って来年爆発だ!!!!!!

そして夜は、








ホストクラブRAVEN

しかもライダーが接客されてるwww

いろんな人が来てくれるので毎日楽しい!!!

さて展示会4日目はどうなるでしょうか。


ちなみにきのうのF1
雨による赤旗中断が2時間も続いたので寝オチでした(汗)
しかもTV消してそのまま床でご就寝
体、バッキバキやぞ!!!!

中断前は可夢偉2位だったのに・・・・

それでも7位、おめでとう!!!

にほんブログ村 スキースノボーブログ スノーボードへ
にほんブログ村
にほんブログ村 スキースノボーブログ スキースノボーショップへ
にほんブログ村

コメント

このブログの人気の投稿

こいつはたまらん!!!

ギアチェック!!!

WHISTLER TOUR 2012 DAY6