見えないおしゃれ!?

昨日のサッカーからの~ボクシングで

すっかり興奮して寝付けなかったまこちんです。



たまにはお店らしいBlogをということで

見えないおしゃれ編です。



皆さん、足元の大切さって感じた事ありますか?

これってボードの試乗と一緒で

身体で感じることなんで

なかなか経験したことある人は少ないんじゃないかなぁ


という訳で今回は

「インソール」


「インソール」って言うと

ブーツのインナーと勘違いされることが多いですが

インナーではなく中敷きのことです。

靴の中にしいてあるやつね



今年はいつになく足元の大切さを痛感!!!!



スノーボードの時はもちろん

立ち仕事なので普段のスニーカーにもばっちり入れてます。


スノーボードのブーツではもう10年以上

いろんなメーカーのいろんなインソールを入れてるかな




そして今年は、RAVENサッカー部の活動が活発になってきたので

フットサルシューズを購入

1回練習で履いたんだけだけど
なんだかしっくりこないので

インソールを入れてみました。

履いた感じは

「地面がつかめる」

ちょっとわかりにくい表現ですみません(汗)

来週の水曜日に練習なのでその時が楽しみ(^O^)



そして、以前履いていた

ゴルフシューズがつま先がとがってて長くて

足が痛いので

OAKLEYのゴルフシューズをゲット

こちらは前のゴルフシューズに使っていたインソールを
つま先のサイズを調整して入れました。

ゴルフだと
「捻りに対して踏ん張れる」

もちろん普段のスケシューにも

使い回しでずっと入れてます。

もちろん今年使う予定のスノーボードのブーツにも!!!



数あるインソールでもなぜRAVENがこのブランドを選んでいるかというと

ホシノさんという日本の会社が
日本人の足の為に作っているからです。

インソールが何をしてくれているかというと

このつま先から見た写真で

土踏まずが盛り上がって
土踏まずをサポートしてくれています。

これが、疲れにくかったり
反応が良かったりする秘密!!!

この土踏まずの長さがインソールを買う時のポイントなんですが

海外製の外人足で作られているものは

サイズの割に土踏まずが短いんです。

外人さんって指が長くてすらっとしてるからね

そうすると、大きいサイズの物を買ってサイズを合わせるんですが

そうするといくら日本人でもインソールの幅が大きくなりすぎることが


という訳で

日本人が日本人の為に作っている

ホシノさんのインソールを選んでいるわけです。



他にももう一つ

かなり分かりにくいですが真ん中が緩やかに盛り上がっています。

このふくらみが土踏まずの縦のアーチだけでなく

足に対して横方向にもアーチを作ってサポートしてくれてるんです。


これがめちゃめちゃいい!!!!

足の裏で地面をつかめるというか

めちゃめちゃ踏ん張りが効くんです。


なんだかいいごとづくしですが

だまされたと思って使ってみてください。


SNOWBOARD用はピンクのB+95

それ以外のスポーツ

SK8、サッカー、ゴルフ、サイクリングなどには

グレーのB+60


ブーツを持ってきていただければ
試着用のインソールがあるのでぜひお試しください。

外見からは全く見えないオシャレ(?)ですが

ホントにお勧めです!!!!!



あ、FLOWのボードとバイン入荷しました!!!!!

今年大人気です!!!!


少しずつ冬モードへ!!!!!

滑りたス



冬の為にクリック!!!!お願いします。



コメント

このブログの人気の投稿

こいつはたまらん!!!

ギアチェック!!!

WHISTLER TOUR 2012 DAY6